詳細情報
  • 11月の仕事
  • 学習の遅れがちな子への配慮
  • 遅れがちな子がわかる授業は、どの子もわかる授業だ!
書誌
心を育てる学級経営 2005年11月号
著者
岡田 健治
ジャンル
本文抜粋
一 遅れがちな子への配慮 遅れがちな子に、教師が配慮すべきことを、算数を例に示す。  @ 一人の子に、つきっきりで個別指導をしてはならない。  「また、先生が私のそばに来た。恥ずかしい。私につきっきりで教えて欲しくない。」学習が遅れがちな子は、このように、心の中で叫んでいる。特に、高学年の女子は、全…
対象
小学校中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (10ポイント)
ページトップへ