詳細情報
11月の仕事
学習の遅れがちな子への配慮
遅れている子のプライドを傷つけない
書誌
心を育てる学級経営
2005年11月号
著者
渡辺 喜男
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 堂々と見てよいことを教師が宣言する 高学年を担任すると、一人か二人は九九が身についていない子がいるものである。 当然、小数のかけ算や小数の割り算ができるわけがない…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
11月の仕事
必ず成功する個人面談の秘訣
面談用のアイテムを用意する
心を育てる学級経営 2005年11月号
11月の仕事
必ず成功する個人面談の秘訣
周囲の子どもたちの評価が見える資料を用意する
心を育てる学級経営 2005年11月号
11月の仕事
必ず成功する個人面談の秘訣
ねらいを持って行う
心を育てる学級経営 2005年11月号
11月の仕事
学習の遅れがちな子への配慮
遅れがちな子がわかる授業は、どの子もわかる授業だ!
心を育てる学級経営 2005年11月号
11月の仕事
学習の遅れがちな子への配慮
配慮は、まさに授業のつかみから始まる
心を育てる学級経営 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
11月の仕事
学習の遅れがちな子への配慮
遅れている子のプライドを傷つけない
心を育てる学級経営 2005年11月号
概論
2 学校ではどんなことが関係してくるか
学校現場と障害者差別解消法
LD,ADHD&ASD 2016年4月号
総論
思考を重視した算数的活動
楽しい算数の授業 2009年1月号
学力テスト問題を評価する
学力テスト問題から見えてきたPISA型読解力の範囲と指導の事例
教室ツーウェイ 2007年11月号
小学校「保健」の授業作り12のアイデア 2
給食メニューは「いろいろ食品」の“代表選手”
楽しい体育の授業 2002年5月号
一覧を見る