詳細情報
特集 子どものメッセージの受けとめ方
提言・「子どもの事実」をどう受けとめるか―いま教師が問われていること
「子どもの事実」についての受けとめ方と教師の感性
書誌
心を育てる学級経営
2002年9月号
著者
星野 恵美子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 「子どもの事実」 一日の始まり、子どもとの出会いのとき、「おやっ?」と思うことがあります。いつもと違うときです。「どうしたのだろう」と気にかかります。身体的なことであれば、目に見えるだけに、ある程度の予想はついても、心の中は見えないだけに、難しいものです…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「子どもの事実」をどう受けとめるか―いま教師が問われていること
ケアリングの提供者
心を育てる学級経営 2002年9月号
提言・「子どもの事実」をどう受けとめるか―いま教師が問われていること
プロとして子どもの事実をつかむ
心を育てる学級経営 2002年9月号
提言・「子どもの事実」をどう受けとめるか―いま教師が問われていること
子どものありのままを受けとめ、授業で変えていく
心を育てる学級経営 2002年9月号
子どものメッセージを受けとめる機会と場
心身の健康状態、出席状況、登下校
心を育てる学級経営 2002年9月号
子どものメッセージを受けとめる機会と場
授業中の学習態度、学習内容の理解度
心を育てる学級経営 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
提言・「子どもの事実」をどう受けとめるか―いま教師が問われていること
「子どもの事実」についての受けとめ方と教師の感性
心を育てる学級経営 2002年9月号
ペーパーチャレランを使って
特別支援学校の子どもの力も引き出す、ペーパーチャレラン
教室ツーウェイ 2010年1月号
情報収集から具体的な手法まで 実技教科の評価がよくわかる! 8
マット運動・跳び箱運動の評価
楽しい体育の授業 2021年11月号
フォトライブ「授業」Part15/弘前大学教育学部附属特別支援学校 3
小学部/「わかる」「できる」体育の授業〈授業改善〉
特別支援教育の実践情報 2008年9月号
特集 算数大好き激増の「ペーパーチャレラン」
計算プリントでは生まれない数々のドラマ
向山型算数教え方教室 2008年8月号
一覧を見る