詳細情報
特集 子どものメッセージの受けとめ方
子どものメッセージを受けとめる機会と場
授業中の学習態度、学習内容の理解度
書誌
心を育てる学級経営
2002年9月号
著者
内村 博幸
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 学習態度──忘れ物 クラスに学習用具を忘れてしまう子がいる。忘れ物をする子は、結構「常習犯」で、どの先生も手を焼いた経験がおありだろう。 忘れ物。これはまず、アドバルーンか、それとも、基本的生活習慣の乱れかを見ておく必要がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「子どもの事実」をどう受けとめるか―いま教師が問われていること
ケアリングの提供者
心を育てる学級経営 2002年9月号
提言・「子どもの事実」をどう受けとめるか―いま教師が問われていること
プロとして子どもの事実をつかむ
心を育てる学級経営 2002年9月号
提言・「子どもの事実」をどう受けとめるか―いま教師が問われていること
子どものありのままを受けとめ、授業で変えていく
心を育てる学級経営 2002年9月号
提言・「子どもの事実」をどう受けとめるか―いま教師が問われていること
「子どもの事実」についての受けとめ方と教師の感性
心を育てる学級経営 2002年9月号
子どものメッセージを受けとめる機会と場
心身の健康状態、出席状況、登下校
心を育てる学級経営 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
子どものメッセージを受けとめる機会と場
授業中の学習態度、学習内容の理解度
心を育てる学級経営 2002年9月号
誌上授業ビデオ診断
キャッチ・ゴール
楽しい体育の授業 2002年2月号
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 7
「みんなで!」「ひとりで!」が両立できる学級づくりを目指して
特別支援教育の実践情報 2019年5月号
事例
個別指導計画に基づいた指導
LD&ADHD 2002年4月号
「絶対評価」の説明責任:ポイントはここだ
総合的学習における「絶対評価」とは
学校運営研究 2003年2月号
一覧を見る