詳細情報
特集 学級集団の実態把握で活性化を図る
不登校の子への調査と対応法
精神病という可能性も考えよ
書誌
心を育てる学級経営
2001年3月号
著者
小松 裕明
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 熱意優先の調査に欠けていたもの かつて教えていた子に、不登校の子どもがいた。 担任して数日は学校に来たが、すぐに来なくなった。6年生だった。来たり来なかったりを繰り返した。そして、ゴールデンウィーク明けから、全く来なくなった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級集団の実態把握―どんな方法が有効か
七つの能力診断によって学級の活性化を
心を育てる学級経営 2001年3月号
提言・学級集団の実態把握―どんな方法が有効か
複眼で子どもを観察する
心を育てる学級経営 2001年3月号
提言・学級集団の実態把握―どんな方法が有効か
調査的観点で日々の教育活動を展開する
心を育てる学級経営 2001年3月号
提言・学級集団の実態把握―どんな方法が有効か
「かかわり合う」応答関係のなかで対人関係能力をとらえる
心を育てる学級経営 2001年3月号
提言・学級集団の実態把握―どんな方法が有効か
集団と個の両面からアプローチせよ
心を育てる学級経営 2001年3月号
一覧を見る
検索履歴
不登校の子への調査と対応法
精神病という可能性も考えよ
心を育てる学級経営 2001年3月号
特集に基づく実践事例
小学5年/「0.07%の減少」は大きな問題か?(百分率とグラフ)
楽しい算数の授業 2002年2月号
一覧を見る