詳細情報
特集 学級集団の実態把握で活性化を図る
集団把握のための調査方法とその活用
中学生集団把握のための調査方法と活用
「先生の通知票」を学級経営に活用する
書誌
心を育てる学級経営
2001年3月号
著者
垣内 秀明
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 先生の通知票 学級担任になり、学期末や年度末に必ず行うことがある。 「先生の通知票」 である。 生徒が教師の通知票を書くのである。 (『楽しい学級経営』明治図書、1995年3月号に組まれた特集に詳しい…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級集団の実態把握―どんな方法が有効か
七つの能力診断によって学級の活性化を
心を育てる学級経営 2001年3月号
提言・学級集団の実態把握―どんな方法が有効か
複眼で子どもを観察する
心を育てる学級経営 2001年3月号
提言・学級集団の実態把握―どんな方法が有効か
調査的観点で日々の教育活動を展開する
心を育てる学級経営 2001年3月号
提言・学級集団の実態把握―どんな方法が有効か
「かかわり合う」応答関係のなかで対人関係能力をとらえる
心を育てる学級経営 2001年3月号
提言・学級集団の実態把握―どんな方法が有効か
集団と個の両面からアプローチせよ
心を育てる学級経営 2001年3月号
一覧を見る
検索履歴
集団把握のための調査方法とその活用
中学生集団把握のための調査方法と活用
「先生の通知票」を学級経営に活用する
心を育てる学級経営 2001年3月号
一覧を見る