詳細情報
特集 力をつける校内研修の改革プラン
校内研修の改革プラン
特別支援教育への対応
授業を見せる・授業を見る
書誌
授業研究21
2007年4月号
著者
伊藤 雅亮
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 実践的な研修にする 特別支援教育へ対応するための校内研修の改革の重点は、「実践的な研修」にすることである。 なぜか。 「わかっているけれどもできない」ことが多いからである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・これからの校内研修の在り方
基礎的・全体的な内容とグループ別の自己点検・評価を!
授業研究21 2007年4月号
提言・これからの校内研修の在り方
学力調査の結果を生かした校内研修の推進
授業研究21 2007年4月号
提言・これからの校内研修の在り方
シミュレーション力を向上させる
授業研究21 2007年4月号
提言・これからの校内研修の在り方
新任教員の大量採用時代に備えた研修を
授業研究21 2007年4月号
提言・これからの校内研修の在り方
若い教師が積極的に参加できる研修を
授業研究21 2007年4月号
一覧を見る
検索履歴
校内研修の改革プラン
特別支援教育への対応
授業を見せる・授業を見る
授業研究21 2007年4月号
チャレラン種目の紹介
オリンピック競技種目の花形
教室ツーウェイ 2008年7月号
特集巻頭
生き方の原理・原則のドラマを、くり返しくり返し子どもに語ろう
家庭教育ツーウェイ 2007年6月号
担任教師の3ランク(A、B、C)の見分け方、五ヶ条
担任教師の技量を判断する指標が間違っていないか
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
とっておきの体育授業づくり 3
じゃんけんすごろくで遊びながら動きを身に付ける
楽しい体育の授業 2015年6月号
一覧を見る