詳細情報
特集 力をつける校内研修の改革プラン
提言・これからの校内研修の在り方
シミュレーション力を向上させる
書誌
授業研究21
2007年4月号
著者
齋藤 勉
ジャンル
授業全般
本文抜粋
教員としての心性 日常生活を社会人として生きている者は、次のような心性を大切にしている。 @ すばらしい笑顔をつくるように努力している。 A 人の話を大切にし、正確に聴くよう心がけている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・これからの校内研修の在り方
基礎的・全体的な内容とグループ別の自己点検・評価を!
授業研究21 2007年4月号
提言・これからの校内研修の在り方
学力調査の結果を生かした校内研修の推進
授業研究21 2007年4月号
提言・これからの校内研修の在り方
新任教員の大量採用時代に備えた研修を
授業研究21 2007年4月号
提言・これからの校内研修の在り方
若い教師が積極的に参加できる研修を
授業研究21 2007年4月号
提言・これからの校内研修の在り方
《前頭前野》を刺激する
授業研究21 2007年4月号
一覧を見る
検索履歴
提言・これからの校内研修の在り方
シミュレーション力を向上させる
授業研究21 2007年4月号
今ふりかえる、最初にやっておいて良かったこと反省したこと
優しくするのは後からいくらでもできる
教室ツーウェイ 2011年4月号
学校で始まる「食育」
教育ルネサンス 食育推進プロジェクトの提案
家庭教育ツーウェイ 2006年8月号
2 実例解説―この単元,この授業で板書をこう工夫する
@「数と式」の授業で板書をこう工夫する
数学教育 2011年1月号
書評
『小学校社会科の絶対評価』(北俊夫編)
社会科教育 2003年5月号
一覧を見る