詳細情報
特集 自己点検・評価と説明責任・結果責任
提言・なぜ自己点検・評価が必要なのか
自校のミッション、ポリシーを鮮明にする
書誌
授業研究21
2007年2月号
著者
浅野 秀之
ジャンル
授業全般
本文抜粋
国立大学も法人化以降、米国のように厳しい評価、競争にさらされるようになった。私の大学にも五百項目以上に及ぶ評価計画がある。(私立大学関係者から見れば未だ全く生ぬるいようである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・なぜ自己点検・評価が必要なのか
教職への尊重と責任
授業研究21 2007年2月号
提言・なぜ自己点検・評価が必要なのか
教師人生充実のために―それが教師の至福である
授業研究21 2007年2月号
提言・なぜ自己点検・評価が必要なのか
国語科の学力保障―どのように具体化するのか
授業研究21 2007年2月号
提言・なぜ自己点検・評価が必要なのか
点検しなければ力量は必ず落ちる
授業研究21 2007年2月号
提言・なぜ自己点検・評価が必要なのか
あくまで子どもの事実で評価すること
授業研究21 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
提言・なぜ自己点検・評価が必要なのか
自校のミッション、ポリシーを鮮明にする
授業研究21 2007年2月号
インターネットの活用で授業が3倍上手になる! 11
縄跳びの授業が3倍うまくなる
楽しい体育の授業 2006年2月号
“この用語”の500字定義&理解度チェック&わかる教え方
光
楽しい理科授業 2006年1月号
特集 ソーシャルスキルトレーニングをユニバーサルデザインしよう!
特集について
LD,ADHD&ASD 2014年4月号
ミニ特集 今年度活用して良かった教材・教具
算数の授業の必需品!「あかねこ計算スキル」
教室ツーウェイ 2011年2月号
一覧を見る