詳細情報
特集 自己点検・評価と説明責任・結果責任
提言・なぜ自己点検・評価が必要なのか
点検しなければ力量は必ず落ちる
書誌
授業研究21
2007年2月号
著者
谷 和樹
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 教師の力量は放っておけば落ちる なぜ、自己点検・評価が必要なのか。 第一に、教師の力量は放っておけば必ず落ちていくからだ。 力量に「現状維持」というオプションはない。「上がる」か「下がる」かのどちらかである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・なぜ自己点検・評価が必要なのか
教職への尊重と責任
授業研究21 2007年2月号
提言・なぜ自己点検・評価が必要なのか
教師人生充実のために―それが教師の至福である
授業研究21 2007年2月号
提言・なぜ自己点検・評価が必要なのか
国語科の学力保障―どのように具体化するのか
授業研究21 2007年2月号
提言・なぜ自己点検・評価が必要なのか
自校のミッション、ポリシーを鮮明にする
授業研究21 2007年2月号
提言・なぜ自己点検・評価が必要なのか
あくまで子どもの事実で評価すること
授業研究21 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
提言・なぜ自己点検・評価が必要なのか
点検しなければ力量は必ず落ちる
授業研究21 2007年2月号
実践のポイント
子どもと出会う前の準備・分析の仕方
低学年/新しい学級の扉をひらくために
生活指導 2008年4月号
なわとびの使い方
協応動作を理解してなわとび運動を教える
教室ツーウェイ 2013年11月号
一覧を見る