詳細情報
特集 「プロの技術」を追試で掴む
「教師修業」校長からの期待
教師が修業をしなくてどうする
書誌
授業研究21
2005年1月号
著者
舘野 健三
ジャンル
授業全般
本文抜粋
向山氏は次のように言う。 教師は修業の連続である。絶えまない向上のための道程しかない。 教師は、毎日授業をしている。年間一〇〇〇時間前後授業をしているのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・プロが勧める「教師修業」の在り方
修業の時計を止めないこと
授業研究21 2005年1月号
提言・プロが勧める「教師修業」の在り方
模擬授業と技量検定が授業技量の向上を保証する
授業研究21 2005年1月号
提言・プロが勧める「教師修業」の在り方
「研究」と「修養」の二面の充実
授業研究21 2005年1月号
提言・プロが勧める「教師修業」の在り方
「恍れる」「立体化する」その絶えまない積み上げを
授業研究21 2005年1月号
提言・プロが勧める「教師修業」の在り方
模擬授業100回がめやす
授業研究21 2005年1月号
一覧を見る
検索履歴
「教師修業」校長からの期待
教師が修業をしなくてどうする
授業研究21 2005年1月号
「読書に親しむ」授業づくり 14
読書の環境づくりと意図的な図書室活用
国語教育 2004年5月号
いじめのない学級づくり―私の知恵
〔小学校中学年〕道徳の時間を中心に
道徳教育 2013年9月号
ちょこっとの工夫でうまくいく! 今月の学級経営の押さえどころ 1
小学3年/見落としを防ぐちょこっとの工夫
授業力&学級経営力 2017年4月号
論文ランキング
2月号
向山型算数教え方教室 2007年5月号
一覧を見る