詳細情報
特集 「プロの技術」を追試で掴む
提言・プロが勧める「教師修業」の在り方
修業の時計を止めないこと
書誌
授業研究21
2005年1月号
著者
有田 和正
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 「めあて」を明確にもつこと 定年退職した今が一番勉強しているように思う。時間のやりくりが自由にできるので、「調べたい」と思ったら、すぐ調べに行く…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・プロが勧める「教師修業」の在り方
模擬授業と技量検定が授業技量の向上を保証する
授業研究21 2005年1月号
提言・プロが勧める「教師修業」の在り方
「研究」と「修養」の二面の充実
授業研究21 2005年1月号
提言・プロが勧める「教師修業」の在り方
「恍れる」「立体化する」その絶えまない積み上げを
授業研究21 2005年1月号
提言・プロが勧める「教師修業」の在り方
模擬授業100回がめやす
授業研究21 2005年1月号
「追試」をすると何が見えるか
個をつぶすのか いかすのか
授業研究21 2005年1月号
一覧を見る
検索履歴
提言・プロが勧める「教師修業」の在り方
修業の時計を止めないこと
授業研究21 2005年1月号
地図の基礎基本をどう指導するか
白地図の指導・ポイントはどこか
社会科教育 2005年8月号
日本国憲法の新教材開発 12
「内閣」は不思議なことばかり
第五章「内閣」の教材研究
授業のネタ 教材開発 2005年3月号
1 授業を変える!思考を深める発問の技術
「小さな探偵」が育つ学びへーなぜ疑問から始まる社会科授業―
社会科教育 2021年5月号
読んで面白い! 特選数学書
中学生が楽しめる数学の本
数学教育 2010年4月号
一覧を見る