詳細情報
特集 「プロの技術」を追試で掴む
提言・プロが勧める「教師修業」の在り方
模擬授業と技量検定が授業技量の向上を保証する
書誌
授業研究21
2005年1月号
著者
向山 洋一
ジャンル
授業全般
本文抜粋
私たちの研究会に参加する教師は一万人を越える。 時々セミナーに参加したり、私たちが開発した教材を使う教師は三万人を越える。 この五年間のうちに、メール、教材、セミナー等で、何らかのかかわりを持ち、私たちに「住所、氏名、メール」等を残した教師は五万人になる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・プロが勧める「教師修業」の在り方
修業の時計を止めないこと
授業研究21 2005年1月号
提言・プロが勧める「教師修業」の在り方
「研究」と「修養」の二面の充実
授業研究21 2005年1月号
提言・プロが勧める「教師修業」の在り方
「恍れる」「立体化する」その絶えまない積み上げを
授業研究21 2005年1月号
提言・プロが勧める「教師修業」の在り方
模擬授業100回がめやす
授業研究21 2005年1月号
「追試」をすると何が見えるか
個をつぶすのか いかすのか
授業研究21 2005年1月号
一覧を見る
検索履歴
提言・プロが勧める「教師修業」の在り方
模擬授業と技量検定が授業技量の向上を保証する
授業研究21 2005年1月号
トピックス 4
「特別支援教育推進通知」等について
特別支援教育の実践情報 2007年11月号
特集 激変の世界へ教育の組み替えを◇学習権の視座と展望
私たちの保育・教育はどこに立っているか―保育の三つのタイプから考える
解放教育 2002年3月号
学年別実践事例
1年/音声基礎計算スキル☆きらめき計算
楽しい算数の授業 2005年10月号
ここで差がつく! 「話し合い」の板書の仕方
道徳
授業力&学級経営力 2021年2月号
一覧を見る