詳細情報
特集 学級生活に生きるシンボルづくり
高学年/学級生活に生きるシンボルづくりの実際
かけがえのない学級へ
書誌
特別活動研究
2006年5月号
著者
黒柳 哲也
ジャンル
特別活動
本文抜粋
六年二組三十九人と過ごした日々は私にとって宝である。楽しいことも悲しいこともたくさんプレゼントしてくれたとても大切な仲間達である。 四月。笑顔の絶えない素直な子どもたちであるからこそまたこれから新たな出発をしようとしている六年生だからこそ自分で動き出せる力をより一層身につけて欲しいと願った…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級生活に生きるシンボルづくり
学級シンボルづくりの指導を見直す
特別活動研究 2006年5月号
学級生活に生きるシンボルづくり指導のポイント
学級目標を実感させるつくり方
特別活動研究 2006年5月号
学級生活に生きるシンボルづくり指導のポイント
全員を制作に関わらせるつくり方
特別活動研究 2006年5月号
学級生活に生きるシンボルづくり指導のポイント
成長に合わせて変化できるつくり方
特別活動研究 2006年5月号
学級生活に生きるシンボルづくり指導のポイント
学級の独自性を打ち出すつくり方
特別活動研究 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
高学年/学級生活に生きるシンボルづくりの実際
かけがえのない学級へ
特別活動研究 2006年5月号
総合的学習でここが変わった・こんな力がついた!―総合的学習バッシングに答える“私の言い分”
TOSSインターネットランドを使う子どもたち
総合的学習を創る 2001年10月号
TOSS体育ニュース 43
楽しい体育の授業 2005年7月号
仕掛けもたっぷり! 参観日の道徳授業
〔小学校中学年〕親子で考える友達づくり
道徳教育 2017年5月号
比較でよくわかる! 教科書教材の板書&指導展開
小学校1年生/子どもが,思わず考えたくなる授業
教材「はしのうえのおおかみ」(出典…
道徳教育 2019年8月号
一覧を見る