詳細情報
特集 学級生活に生きるシンボルづくり
高学年/学級生活に生きるシンボルづくりの実際
かけがえのない学級へ
書誌
特別活動研究
2006年5月号
著者
黒柳 哲也
ジャンル
特別活動
本文抜粋
六年二組三十九人と過ごした日々は私にとって宝である。楽しいことも悲しいこともたくさんプレゼントしてくれたとても大切な仲間達である。 四月。笑顔の絶えない素直な子どもたちであるからこそまたこれから新たな出発をしようとしている六年生だからこそ自分で動き出せる力をより一層身につけて欲しいと願った…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級生活に生きるシンボルづくり
学級シンボルづくりの指導を見直す
特別活動研究 2006年5月号
学級生活に生きるシンボルづくり指導のポイント
学級目標を実感させるつくり方
特別活動研究 2006年5月号
学級生活に生きるシンボルづくり指導のポイント
全員を制作に関わらせるつくり方
特別活動研究 2006年5月号
学級生活に生きるシンボルづくり指導のポイント
成長に合わせて変化できるつくり方
特別活動研究 2006年5月号
学級生活に生きるシンボルづくり指導のポイント
学級の独自性を打ち出すつくり方
特別活動研究 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
高学年/学級生活に生きるシンボルづくりの実際
かけがえのない学級へ
特別活動研究 2006年5月号
一覧を見る