詳細情報
特集 学級生活に生きるシンボルづくり
中学年/学級生活に生きるシンボルづくりの実際
4の2スペシャルで心をひとつに
書誌
特別活動研究
2006年5月号
著者
中尾 佳子
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 はじめに 「さあ、やるぞ!」と、やる気満々の5月。きらきらと輝く目をした子どもたちの顔が見えてくるようだ。新しい学級がスタートして1ヶ月。いろいろなことが少しずつ動き出し、何事にも意欲が満ち溢れていることだろう。特に、中学年は、低学年の教師主導型から移行し、自分達の手で自主的に活動していくこ…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級生活に生きるシンボルづくり
学級シンボルづくりの指導を見直す
特別活動研究 2006年5月号
学級生活に生きるシンボルづくり指導のポイント
学級目標を実感させるつくり方
特別活動研究 2006年5月号
学級生活に生きるシンボルづくり指導のポイント
全員を制作に関わらせるつくり方
特別活動研究 2006年5月号
学級生活に生きるシンボルづくり指導のポイント
成長に合わせて変化できるつくり方
特別活動研究 2006年5月号
学級生活に生きるシンボルづくり指導のポイント
学級の独自性を打ち出すつくり方
特別活動研究 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
中学年/学級生活に生きるシンボルづくりの実際
4の2スペシャルで心をひとつに
特別活動研究 2006年5月号
実践事例
中学年/バスケットボール型ゲーム
スムーズな導入はイメージをもたせる言葉がけで
楽しい体育の授業 2005年7月号
指導主事は授業のどこを見ているか 6
ダラダラ指導案よ、さようなら
学校マネジメント 2008年9月号
一覧を見る