詳細情報
スマイル★道徳授業づくり 終末は説話と決めつけていませんか?
子どもの心に響く7つの終末の工夫
映像を活用した工夫
書誌
道徳教育
2014年11月号
著者
藤本 禎子
ジャンル
道徳
本文抜粋
1道徳の時間における映像の活用 現在、電子黒板が導入されている学校も増えており、情報機器を授業に生かした実践は多いと思われる。道徳の時間の指導において、映像を活用するということはどんな場面で可能かまず寸評してみる…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの心に響く7つの終末の工夫
詩や格言を活用した工夫
道徳教育 2014年11月号
子どもの心に響く7つの終末の工夫
「私たちの道徳」を活用した工夫
道徳教育 2014年11月号
子どもの心に響く7つの終末の工夫
アンケートを活用した工夫
道徳教育 2014年11月号
子どもの心に響く7つの終末の工夫
歌を活用した工夫
道徳教育 2014年11月号
子どもの心に響く7つの終末の工夫
日記や手紙を活用した工夫
道徳教育 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの心に響く7つの終末の工夫
映像を活用した工夫
道徳教育 2014年11月号
女教師・学校を動かす術
生活主任の気配り
今の自分の位置でできることからやる
女教師ツーウェイ 2009年5月号
情報活用能力を育てる授業づくり
[実践]中学校/作品のテーマを読み解き、批評する力を高める指導の工夫―「ことばの数式」で『形』を批評しよう
国語教育 2017年10月号
簡単なテストで評価する方法
社会/豆テストを用いた評価の工夫
授業のネタ 教材開発 2004年7月号
集団づくり―わたし流メソッド 6
中学校/今、集団づくりの検証を!
生活指導 2001年9月号
一覧を見る