詳細情報
スマイル★道徳授業づくり 終末は説話と決めつけていませんか?
子どもの心に響く7つの終末の工夫
アンケートを活用した工夫
書誌
道徳教育
2014年11月号
著者
和田 靖子
ジャンル
道徳
本文抜粋
1終末「アンケート」の効果 今まで「アンケート」というと、授業の導入で、問題提起に使うことが多かった。 終末で使う「アンケート」は、どのようなものが効果的なのだろうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの心に響く7つの終末の工夫
詩や格言を活用した工夫
道徳教育 2014年11月号
子どもの心に響く7つの終末の工夫
「私たちの道徳」を活用した工夫
道徳教育 2014年11月号
子どもの心に響く7つの終末の工夫
歌を活用した工夫
道徳教育 2014年11月号
子どもの心に響く7つの終末の工夫
映像を活用した工夫
道徳教育 2014年11月号
子どもの心に響く7つの終末の工夫
日記や手紙を活用した工夫
道徳教育 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの心に響く7つの終末の工夫
アンケートを活用した工夫
道徳教育 2014年11月号
社会科/これだけは教えたい基礎的用語の指導 10
明治時代
授業のネタ 教材開発 2004年1月号
編集後記
楽しい理科授業 2004年5月号
小学校・実践授業の展開
中学年/同一作者の作品を重ねて読む楽しさ見付けた―物語で出会った心に残る人物を紹介します―
実践国語研究 2015年11月号
授業開始の30秒が再現できない教師
自分自身の内に「カベ」はある。
教室ツーウェイ 2004年7月号
一覧を見る