詳細情報
園田雅春の教育つれづれ帖 (第107回)
ある投書記事「涙した先生」に学ぶ
書誌
道徳教育
2011年2月号
著者
園田 雅春
ジャンル
道徳
本文抜粋
講演先のホテルで何気なく朝刊を読んでいて、思わず涙してしまった。 決して、涙もろくなったせいではない。やはり、教室の感動的な事実には大きく心を揺さぶられる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
園田雅春の教育つれづれ帖 132
子どもの「健全な自尊感情」形成がすべてのカギだ
道徳教育 2013年3月号
園田雅春の教育つれづれ帖 131
心にぐっとくるような道徳の授業
道徳教育 2013年2月号
園田雅春の教育つれづれ帖 130
ぼくの自制心が弱かったからでしょう
道徳教育 2013年1月号
園田雅春の教育つれづれ帖 129
子どもの風呂敷包みの中にこそ
道徳教育 2012年12月号
園田雅春の教育つれづれ帖 128
まるで人間ドックの結果を開封するときのよう
道徳教育 2012年11月号
一覧を見る
検索履歴
園田雅春の教育つれづれ帖 107
ある投書記事「涙した先生」に学ぶ
道徳教育 2011年2月号
観光立国教育
「シリアルノミネーション」という概念を活かして授業を構成する
教室ツーウェイ 2009年1月号
学年別4月教材こう授業する
5年
小数
向山型算数教え方教室 2002年4月号
学年別・今月のおすすめ指導
学年末達成度確認の方法は?
2年生/九九の習得 クラス26人全員を目標!
女教師ツーウェイ 2009年3月号
まちづくり活動展開中 6
子どもたちの企画が実現する
つながりを授業に活かす
教室ツーウェイ 2011年9月号
一覧を見る