詳細情報
園田雅春の教育つれづれ帖 (第107回)
ある投書記事「涙した先生」に学ぶ
書誌
道徳教育
2011年2月号
著者
園田 雅春
ジャンル
道徳
本文抜粋
講演先のホテルで何気なく朝刊を読んでいて、思わず涙してしまった。 決して、涙もろくなったせいではない。やはり、教室の感動的な事実には大きく心を揺さぶられる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
園田雅春の教育つれづれ帖 132
子どもの「健全な自尊感情」形成がすべてのカギだ
道徳教育 2013年3月号
園田雅春の教育つれづれ帖 131
心にぐっとくるような道徳の授業
道徳教育 2013年2月号
園田雅春の教育つれづれ帖 130
ぼくの自制心が弱かったからでしょう
道徳教育 2013年1月号
園田雅春の教育つれづれ帖 129
子どもの風呂敷包みの中にこそ
道徳教育 2012年12月号
園田雅春の教育つれづれ帖 128
まるで人間ドックの結果を開封するときのよう
道徳教育 2012年11月号
一覧を見る
検索履歴
園田雅春の教育つれづれ帖 107
ある投書記事「涙した先生」に学ぶ
道徳教育 2011年2月号
写真で語る学校の仕事―365日の記録 8
二大行事…運動会と自然教室
学校マネジメント 2005年11月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
知的な授業、討論への憧れ
向山型国語教え方教室 2006年10月号
国語教育人物誌 134
福井県
国語教育 2002年5月号
視点9 【授業最前線】生徒が主役になる! 「話し合い・討論」授業プラン…
[地理]世界の諸地域
「話し合いたくなる課題設定」「討論がかみ合う工夫」で、話し合いが楽しく…
社会科教育 2018年3月号
一覧を見る