詳細情報
特集 シミュレーション能力を育てる
実践「シミュレーション能力」を育てる授業
中学校/身近な『困ったこと』を劇の中で解決してみる
書誌
道徳教育
2006年2月号
著者
宮当 信行
ジャンル
道徳
本文抜粋
1 グループエンカウンターで学んだこと 本校に異動してきて七年目になりますが、その間、同僚の先生からグループエンカウンターの考え方や技術を紹介していただき、学年全体で取り組んできました…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
こうして育てる「シミュレーション能力」
体験活動を通して育てる
道徳教育 2006年2月号
こうして育てる「シミュレーション能力」
話し合いで育てる
道徳教育 2006年2月号
こうして育てる「シミュレーション能力」
書くことで成長を自覚する
道徳教育 2006年2月号
こうして育てる「シミュレーション能力」
板書のちょっとした工夫
道徳教育 2006年2月号
こうして育てる「シミュレーション能力」
グループでの話し合い
道徳教育 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践「シミュレーション能力」を育てる授業
中学校/身近な『困ったこと』を劇の中で解決してみる
道徳教育 2006年2月号
宿題提出のあと:何をどうするのがベストか
宿題は、発表までをセットにする。具体的に発表方法をイメージさせてから取り組ませる。
総合的学習を創る 2006年7月号
母親失格 7
揺れ動く子どもの心……その時親として……4
心を育てる学級経営 2005年10月号
編集後記
国語教育 2004年3月号
特集 世界が広がる熱い夏◆「夏休み」の過ごし方
あなたの部屋を、一夕の「カフェ」にしよう
解放教育 2009年8月号
一覧を見る