詳細情報
特集 発問づくり、短冊・板書の扱い方
わたしの工夫・ねらいに迫る応答へのアプローチ
資料範読と読後感想をからめる
書誌
道徳教育
2001年4月号
著者
豊田 弘子
ジャンル
道徳
本文抜粋
三年生を対象に資料を選定し、実践したものの中から、授業展開に沿って 例を挙げたいと思う。 学研「かけがえのない君だから」中学生の道徳より「塩狩峠」三浦綾子著…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 発問づくり、短冊・板書の扱い方
発問づくりと時間配分
道徳教育 2001年4月号
発問の工夫
よしあしを聞く場合・聞かない場合
道徳教育 2001年4月号
発問の工夫
気持ちを聞く場合・聞かない場合
道徳教育 2001年4月号
発問の工夫
具体的な解決策を聞く場合・聞かない場合
道徳教育 2001年4月号
発問の工夫
ジレンマ場面を活用する場合
道徳教育 2001年4月号
一覧を見る
検索履歴
わたしの工夫・ねらいに迫る応答へのアプローチ
資料範読と読後感想をからめる
道徳教育 2001年4月号
一覧を見る