詳細情報
特集 発問づくり、短冊・板書の扱い方
発問の工夫
統合的道徳授業での発問
書誌
道徳教育
2001年4月号
著者
田村 博久
ジャンル
道徳
本文抜粋
「先生、焼きいもっておいしいねえ。昨日食べたよ。母さんは、ちょっと高いって言ってたけど。」、「いいなあ。」、「ぼくも食べたいなあ。」、『そうだね、焼きいもパーティしたいね。』、「やってみたい。」、「おいしいだろうな。」「やろう、やろう。」、「どうしたらいい。」、「計画しようよ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 発問づくり、短冊・板書の扱い方
発問づくりと時間配分
道徳教育 2001年4月号
発問の工夫
よしあしを聞く場合・聞かない場合
道徳教育 2001年4月号
発問の工夫
気持ちを聞く場合・聞かない場合
道徳教育 2001年4月号
発問の工夫
具体的な解決策を聞く場合・聞かない場合
道徳教育 2001年4月号
発問の工夫
ジレンマ場面を活用する場合
道徳教育 2001年4月号
一覧を見る
検索履歴
発問の工夫
統合的道徳授業での発問
道徳教育 2001年4月号
3 移行期の重点内容の解説
3年/移行の重点内容タイプ別対応のポイント
楽しい算数の授業 臨時増刊 2008年11月号
一覧を見る