詳細情報
特集 生徒のやる気が変わる!導入5分のテクニック
1 生徒を授業に引きこむテクニック
@動画
書誌
数学教育
2024年10月号
著者
廣重 求
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
「数学」のイメージを聞くと,「計算が複雑で苦手」「難しい理系の教科」というようなものが多いようです。また,数学の授業では,「公式の証明」や「例題の解説と問題練習の繰り返し」がほとんどのようです…
対象
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
1 生徒を授業に引きこむテクニック
AICT
数学教育 2024年10月号
1 生徒を授業に引きこむテクニック
B図・写真
数学教育 2024年10月号
1 生徒を授業に引きこむテクニック
C教具
数学教育 2024年10月号
1 生徒を授業に引きこむテクニック
D話術
数学教育 2024年10月号
1 生徒を授業に引きこむテクニック
E子どものつぶやき
数学教育 2024年10月号
一覧を見る
検索履歴
1 生徒を授業に引きこむテクニック
@動画
数学教育 2024年10月号
小学校・実践授業の展開
高学年/「読書会」を通して、読みの力と読書意欲を高める
実践国語研究 2015年7月号
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 80
教育の理念追及と国語教育の研究構想
国語教育 2004年11月号
5 授業最前線 押さえておきたい歴史授業モデル 中学校
[昭和時代]「授業のユニバーサルデザイン化」の視点で育む多文化共生社会の芽
社会科教育 2020年11月号
歓声があがるオモシロ論争実験ネタ 3
押してもだめなら引いてみる?―力のつりあい―
楽しい理科授業 2003年6月号
一覧を見る