詳細情報
特集 生徒のやる気が変わる!導入5分のテクニック
1 生徒を授業に引きこむテクニック
D話術
書誌
数学教育
2024年10月号
著者
神谷 和宏
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 ポイント 授業には,次の3つのタイプがあります。 @定義や約束など,教えるもの A性質や方法など生徒から,引き出すもの B反復練習など,習熟するもの…
対象
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
1 生徒を授業に引きこむテクニック
@動画
数学教育 2024年10月号
1 生徒を授業に引きこむテクニック
AICT
数学教育 2024年10月号
1 生徒を授業に引きこむテクニック
B図・写真
数学教育 2024年10月号
1 生徒を授業に引きこむテクニック
C教具
数学教育 2024年10月号
1 生徒を授業に引きこむテクニック
E子どものつぶやき
数学教育 2024年10月号
一覧を見る
検索履歴
1 生徒を授業に引きこむテクニック
D話術
数学教育 2024年10月号
俳句に見る日本人の心 24
いくたびも 雪の深さを 尋ねけり
道徳教育 2007年3月号
社会科資料集の活用―陥りがちな問題点と対応策
身近教材とつなげにくい―私の対応策
社会科教育 2012年11月号
法則化最新情報
向山型算数教え方教室 2001年11月号
小特集 新学期:教科書開きでする“私の指示”
「写真読み取りの授業」を通して、基本的能力を身に付けさせる
社会科教育 2006年4月号
一覧を見る