詳細情報
特集 生徒のやる気が変わる!導入5分のテクニック
1 生徒を授業に引きこむテクニック
AICT
書誌
数学教育
2024年10月号
著者
宮ア 穣路
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 ポイント 1人1台端末が各学校に配備されると同時に学習支援ソフトも導入され,ICT活用に関して,多くの先生方の様々な工夫をされた授業が行われてきていると感じています。しかし,まだICTの活用に対して高いハードルをもっている先生方も一定数いると感じています。今回は,そんな先生方のためにも50分の授…
対象
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
1 生徒を授業に引きこむテクニック
@動画
数学教育 2024年10月号
1 生徒を授業に引きこむテクニック
B図・写真
数学教育 2024年10月号
1 生徒を授業に引きこむテクニック
C教具
数学教育 2024年10月号
1 生徒を授業に引きこむテクニック
D話術
数学教育 2024年10月号
1 生徒を授業に引きこむテクニック
E子どものつぶやき
数学教育 2024年10月号
一覧を見る
検索履歴
1 生徒を授業に引きこむテクニック
AICT
数学教育 2024年10月号
子どもの「理解」―授業中に確認する手だて・国語の場合
授業中の子どもの理解と指導―すぐ追試できる四つの場面―
現代教育科学 2009年1月号
各教科の「基礎・基本」を生かした総合的学習の実践
表現を楽しむ子どもたち
授業研究21 2000年9月号
一覧を見る