詳細情報
特集 生徒のやる気が変わる!導入5分のテクニック
1 生徒を授業に引きこむテクニック
AICT
書誌
数学教育
2024年10月号
著者
宮ア 穣路
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 ポイント 1人1台端末が各学校に配備されると同時に学習支援ソフトも導入され,ICT活用に関して,多くの先生方の様々な工夫をされた授業が行われてきていると感じています。しかし,まだICTの活用に対して高いハードルをもっている先生方も一定数いると感じています。今回は,そんな先生方のためにも50分の授…
対象
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
1 生徒を授業に引きこむテクニック
@動画
数学教育 2024年10月号
1 生徒を授業に引きこむテクニック
B図・写真
数学教育 2024年10月号
1 生徒を授業に引きこむテクニック
C教具
数学教育 2024年10月号
1 生徒を授業に引きこむテクニック
D話術
数学教育 2024年10月号
1 生徒を授業に引きこむテクニック
E子どものつぶやき
数学教育 2024年10月号
一覧を見る
検索履歴
1 生徒を授業に引きこむテクニック
AICT
数学教育 2024年10月号
小特集 活用型?新理科教科書=私の期待と要望
読んで楽しめ,生活や職業とつながる教科書
楽しい理科授業 2008年12月号
自閉症指導最前線 10
自閉症の障害特性に応じた教育の推進
特別支援教育の実践情報 2008年11月号
実践/書くことの様式に構想メモを具体化する
小論文を書くための構想メモの指導
高等学校/三色カードメモで構想力を鍛える*多様な知識の組み合わせを
実践国語研究 2003年7月号
総合的学習を支える国語科の基礎・基本 10
「字のないはがき」の発信学習(下)
国語教育 2002年1月号
一覧を見る