詳細情報
特集 防ぐ,生かすの2視点で考える「つまずき」指導大全
つまずきを防ぐための「学び方」のチェックポイント
1人1台端末
書誌
数学教育
2024年8月号
著者
市野 嘉也
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
チェックポイント 1 端末の充電状況を把握できているか。 2 活用するアプリの使い方や,その効果を理解しているか。 3 もし端末が使えない場合の代替案を用意しているか…
対象
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
つまずきを防ぐための「学び方」のチェックポイント
発表(話す・聞く)・話し合い
数学教育 2024年8月号
つまずきを防ぐための「学び方」のチェックポイント
ノート
数学教育 2024年8月号
つまずきを防ぐための「学び方」のチェックポイント
家庭学習
数学教育 2024年8月号
つまずきを防ぐための「学び方」のチェックポイント
テスト
数学教育 2024年8月号
つまずきを生かす授業づくり,学級づくり
つまずきを生かして子どもとつくる「深イイ」学び
数学教育 2024年8月号
一覧を見る
検索履歴
つまずきを防ぐための「学び方」のチェックポイント
1人1台端末
数学教育 2024年8月号
学年別6月教材こう授業する
5年・垂直・平行と四角形
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年6月号
座右の書―数学教師人生を変えたこの一冊 69
『無限論の形成と構造』(下村寅太郎 著,1979年,みすず書房)
数学は無限との格闘によって形成された
数学教育 2017年3月号
実感道徳のすすめ 4
実践例「幸福の条件」(上)
授業力&学級統率力 2011年7月号
総論
2 「言語活動の充実」の目的を理解し、指導の改善に生かす
楽しい算数の授業 2012年1月号
一覧を見る