詳細情報
特集 アクティブ・ラーニングでスタート! 全単元の導入アイデアSPECIAL
1年
平面図形
みんなが同じ場所にゴールできる指示書をつくろう!
書誌
数学教育
2020年9月号
著者
小倉 直子
ジャンル
算数・数学/指導方法/授業研究
本文抜粋
問題 生徒会で企画してオリエンテーリングを行います。参加者がわかるように,ゴールを示す〈指示書〉をつくります。ゴールは〈地図〉の☆印の部分です
対象
中学1年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
1年
正負の数
負の数をひくとどうなるの?
数学教育 2020年12月号
1年
文字と式
つくった式が正しいかどうか,判定しよう
数学教育 2020年12月号
1年
方程式
他の個数でも連続する自然数の和があるの?
数学教育 2020年12月号
1年
比例と反比例
電子レンジで温める時間を推測しよう
数学教育 2020年12月号
1年
平面図形
家型タングラムで家の形をつくろう
数学教育 2020年12月号
一覧を見る
検索履歴
1年
平面図形
みんなが同じ場所にゴールできる指示書をつくろう!
数学教育 2020年9月号
Newsな視点 11
ニューヨークにおける特別支援教育のティーム・ティーチング・モデル
LD,ADHD&ASD 2015年10月号
令和4年度全国学力・学習状況調査を活かした授業アイデア
中学校/徹底的に真似をして授業をしてみよう
国語教育 2022年9月号
若葉マーク先生のドタバタ日記
教科をリズムよく教えて力がつく
女教師ツーウェイ 2006年11月号
特別支援教育最前線―紹介します,わが県のホープ&エース 3
石川県
特別支援教育の実践情報 2018年9月号
一覧を見る