詳細情報
ICTを活用した「主体的・対話的で深い学び」 (第21回)
「ICTで支援すべきこと」の模索
書誌
数学教育
2018年12月号
著者
飯島 康之
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
ICTさえ使えば,授業は深まるというわけではありません。身近な実物の観察,紙などを使った操作,念頭での推論なども含めた様々な選択肢の中の1つとしてICTを使う方が適切だという判断は不可欠です…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ICTを活用した「主体的・対話的で深い学び」 48
コロナ禍を乗り越えて次のステージへ
数学教育 2021年3月号
ICTを活用した「主体的・対話的で深い学び」 47
学校に「1人1台」のタブレットがやってくる
数学教育 2021年2月号
ICTを活用した「主体的・対話的で深い学び」 46
想定外の反応に合わせて流れを変えられる対面授業
数学教育 2021年1月号
ICTを活用した「主体的・対話的で深い学び」 45
考えさせたいことは何?
数学教育 2020年12月号
ICTを活用した「主体的・対話的で深い学び」 44
オンラインでの「普通」から次のステージを考える
数学教育 2020年11月号
一覧を見る
検索履歴
ICTを活用した「主体的・対話的で深い学び」 21
「ICTで支援すべきこと」の模索
数学教育 2018年12月号
一覧を見る