詳細情報
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
指書きの効果を実感! 向山型漢字指導
書誌
向山型国語教え方教室
2008年10月号
著者
浅原 玲子
ジャンル
国語
本文抜粋
1.初めての担任 悲惨な結果 初めて担任をしたのは講師のときだった。 3学期から急に3年生の担任をすることになった。何をどう授業すればいいのか途方にくれた。特に困ったのが国語である。毎日授業があるからだ。とにかく指導書を読んで授業をしていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
意図的・計画的・組織的な指導が必要
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
説明文の指導が激変した向山型国語
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
子どもが変わった暗唱の習得システム
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
テンポよく明るい授業で保護者も安心!
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
「〜しい」の追試で初めて得た,授業の醍醐味
向山型国語教え方教室 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
指書きの効果を実感! 向山型漢字指導
向山型国語教え方教室 2008年10月号
「言語力」の向上・理科ではどこに重点を置くか
問題解決の各過程で言語技法の導入を
授業研究21 2008年8月号
強度行動障害に向き合う特別支援教育 3
今もち得る資源を用い,今から始めてみる
教室での標準的支援の展開
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
学年別・「学力向上」をアピールする参観授業[5・6月]
中学校
名文・名詩の暗唱指導は,『中学生のための暗唱詩文集』をお勧めする
向山型国語教え方教室 2005年6月号
発達障害のある子の指導に役立つ実行機能講座 2
実行機能の発達
LD,ADHD&ASD 2021年7月号
一覧を見る