詳細情報
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
漢字文化の授業で休み時間も熱中した子どもたち
書誌
向山型国語教え方教室
2008年6月号
著者
井上 敬悟
ジャンル
国語
本文抜粋
「答えを言わないで!」 「休み時間も続けていいですか?」 このような言葉が一人だけではない。授業時間には一人として集中を切らすことなく,熱中していた。漢字文化の授業を初め,向山型で授業を行うと子どもは熱中する…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
意図的・計画的・組織的な指導が必要
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
説明文の指導が激変した向山型国語
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
子どもが変わった暗唱の習得システム
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
テンポよく明るい授業で保護者も安心!
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
「〜しい」の追試で初めて得た,授業の醍醐味
向山型国語教え方教室 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
漢字文化の授業で休み時間も熱中した子どもたち
向山型国語教え方教室 2008年6月号
視点5 「資料」から社会が見えてくる!読み取り探究ドリル
国土・環境/北海道旅行の写真から日本の最北端を探る
社会科教育 2017年10月号
反論の技術を取り入れた国語授業づくり 1
「反論の技術」とは
実践国語研究 2022年5月号
特集 授業をビシッと楽しく決める特急ワザ18
特集の解説
楽しい体育の授業 2006年12月号
わたしの道徳授業・小学校 206
子どもの思いをとらえるA
授業へ評価を取り入れる
道徳教育 2003年5月号
一覧を見る