詳細情報
編集後記
書誌
社会科教育
2023年5月号
著者
及川 誠
ジャンル
社会
本文抜粋
主体的・対話的で深い学びの実現には,「授業の山場」が必要と言われます。授業が盛り上がる,子どもの活動が活発になる体験は,子どもたちの力となり,興味関心も高めることとなり,授業以外での追究をも誘う効果があります…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
社会科教育 2025年6月号
編集後記
社会科教育 2025年5月号
編集後記
社会科教育 2025年4月号
編集後記
社会科教育 2025年3月号
編集後記
社会科教育 2025年2月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
社会科教育 2023年5月号
全ての言葉を辞書で引いて見えたこと
思考が明晰に,作品が絵画的に見えてきた
向山型国語教え方教室 2001年8月号
向山実践の原理・原則 178
毎時間の形式的挨拶は、子どものストレスを増大させる
教室ツーウェイ 2009年1月号
一覧を見る