詳細情報
編集後記
書誌
社会科教育
2021年12月号
著者
及川 誠
ジャンル
社会
本文抜粋
新3観点に基づいた評価の際,「主体的に学習に取り組む態度」について,どのように授業の中で見取り,評価していけばよいのか,苦慮されている声を少なからずうかがいました…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
社会科教育 2025年6月号
編集後記
社会科教育 2025年5月号
編集後記
社会科教育 2025年4月号
編集後記
社会科教育 2025年3月号
編集後記
社会科教育 2025年2月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
社会科教育 2021年12月号
子どもを生かすアセスメントと授業改善 3
把握した実態の解釈と授業づくり
自閉症教育の実践研究 2008年11月号
人間愛に基づく算数の指導と評価 11
わり算の導入
3年「わり算」:第1時の授業
楽しい算数の授業 2008年8月号
社会性を身につける指導・支援
Sくん,できたねタッチ!
自閉症教育の実践研究 2009年11月号
学年スタートは“この話材” 子供にウケルのベスト3
中学のスタートは“この話材” 私のベスト3
楽しい理科授業 2003年4月号
一覧を見る