詳細情報
特集 “これを止める!”授業は10倍よくなる
教材の扱い方―これを止めるとよくなるトップ3
総合との関連付け
書誌
社会科教育
2002年9月号
著者
三宅 康文
ジャンル
社会
本文抜粋
1 総合的な学習のねらい 総合的な学習の時間については、中学校学習指導要領より次の点が明らかとなる。 ・体験的な学習、問題解決的学習、グループ学習、異年齢集団による学習を通して方法を学ぶことが中心となる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“人の振り見て”我が問題点に気付く目
模造紙おばけ
社会科教育 2002年9月号
“人の振り見て”我が問題点に気付く目
言葉を惜しむ
社会科教育 2002年9月号
“人の振り見て”我が問題点に気付く目
あこがれの授業を見て、気付く
社会科教育 2002年9月号
授業中の教師の動き―これを止めるとよくなるトップ3
授業の始め方
社会科教育 2002年9月号
授業中の教師の動き―これを止めるとよくなるトップ3
導入の5分
社会科教育 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
教材の扱い方―これを止めるとよくなるトップ3
総合との関連付け
社会科教育 2002年9月号
一覧を見る