詳細情報
特集 “これを止める!”授業は10倍よくなる
“人の振り見て”我が問題点に気付く目
模造紙おばけ
・・・・・・
末永 賢行
言葉を惜しむ
・・・・・・
小松 裕明
あこがれの授業を見て、気付く
・・・・・・
堀田 幸雄
書誌
社会科教育
2002年9月号
著者
末永 賢行
/
小松 裕明
/
堀田 幸雄
ジャンル
社会
本文抜粋
模造紙に、調べたことをまとめたものを貼り出している学級がある。私もそうであった。いわゆる「模造紙おばけ」である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業中の教師の動き―これを止めるとよくなるトップ3
授業の始め方
社会科教育 2002年9月号
授業中の教師の動き―これを止めるとよくなるトップ3
導入の5分
社会科教育 2002年9月号
授業中の教師の動き―これを止めるとよくなるトップ3
展開の山場
社会科教育 2002年9月号
授業中の教師の動き―これを止めるとよくなるトップ3
まとめの5分
社会科教育 2002年9月号
授業中の教師の動き―これを止めるとよくなるトップ3
教師の話し方
社会科教育 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
“人の振り見て”我が問題点に気付く目
模造紙おばけ
社会科教育 2002年9月号
発問で子どもを集中させるコツ―算数・数学科
小学校/開始1分間で子どもをつかみ、巻き込む、優れた発問と指示はこれだ
授業研究21 2009年9月号
総合的学習のカリキュラム開発/ここが苦心のポイント
学びの文化を生み出す三つの学習
授業研究21 2000年10月号
地図帳で「活気と熱気」を創り出すネタ
北海道より上越に雪が多いのはなぜ?
授業のネタ 教材開発 2005年1月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
すっきりわかる「構造」ができない子を救う
向山型算数教え方教室 2002年3月号
一覧を見る