詳細情報
特集 “これを止める!”授業は10倍よくなる
授業中の教師の動き―これを止めるとよくなるトップ3
授業の始め方
書誌
社会科教育
2002年9月号
著者
石黒 修
ジャンル
社会
本文抜粋
一 「あいさつ」を省く どの教科でも同じことだが、決められた時間をいかに有効に使うかが授業では大切である。 「気をつけ、これから◯時間目を始めます。礼…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“人の振り見て”我が問題点に気付く目
模造紙おばけ
社会科教育 2002年9月号
“人の振り見て”我が問題点に気付く目
言葉を惜しむ
社会科教育 2002年9月号
“人の振り見て”我が問題点に気付く目
あこがれの授業を見て、気付く
社会科教育 2002年9月号
授業中の教師の動き―これを止めるとよくなるトップ3
導入の5分
社会科教育 2002年9月号
授業中の教師の動き―これを止めるとよくなるトップ3
展開の山場
社会科教育 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
授業中の教師の動き―これを止めるとよくなるトップ3
授業の始め方
社会科教育 2002年9月号
他人に聞けない授業の10原則
発達障害の子に正しく対応している
発達障害の子への正しい対応10の原則
教室ツーウェイ 2009年5月号
ニュースに強い子を育てるドリル問題づくり―実例紹介
こんなニュースで“クロスワードづくり”
社会科教育 2011年7月号
“プロ教師の技”を伝える研修システムの条件
スクールリーダーのための新しい研修システムを構築する
学校マネジメント 2007年8月号
TOSSランド 一押しちゃいるどぺーじ 12
アイデア満載楽しく実力アップ
TOSS英会話の授業づくり 2006年8月号
一覧を見る