詳細情報
特集 “これを止める!”授業は10倍よくなる
授業中の教師の動き―これを止めるとよくなるトップ3
授業の始め方
書誌
社会科教育
2002年9月号
著者
石黒 修
ジャンル
社会
本文抜粋
一 「あいさつ」を省く どの教科でも同じことだが、決められた時間をいかに有効に使うかが授業では大切である。 「気をつけ、これから◯時間目を始めます。礼…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“人の振り見て”我が問題点に気付く目
模造紙おばけ
社会科教育 2002年9月号
“人の振り見て”我が問題点に気付く目
言葉を惜しむ
社会科教育 2002年9月号
“人の振り見て”我が問題点に気付く目
あこがれの授業を見て、気付く
社会科教育 2002年9月号
授業中の教師の動き―これを止めるとよくなるトップ3
導入の5分
社会科教育 2002年9月号
授業中の教師の動き―これを止めるとよくなるトップ3
展開の山場
社会科教育 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
授業中の教師の動き―これを止めるとよくなるトップ3
授業の始め方
社会科教育 2002年9月号
子どものこころ、親のおもい 42
親も地域も子どものために
道徳教育 2007年12月号
確かな学力を保障するよい授業・わるい授業
〔中学校〕指名なし討論を組織しただけでは、学力は保障されない
授業研究21 2007年10月号
9 【授業最前線】思考の山場を生み出す!発問づくりと授業展開プラン 中…
地理的分野
【世界の様々な地域】課題・発問を機能させる単元設計〜アジア州を例に〜
社会科教育 2023年5月号
一覧を見る