詳細情報
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 (第21回)
学習評価場面の精選
書誌
社会科教育
2020年12月号
著者
小倉 勝登
ジャンル
社会/評価/指導要録
本文抜粋
1はじめに 本号では,「学習評価場面の精選」について説明する。 2実現状況を把握できる段階で 今回の学習評価の改善では,「学習評価場面の精選」が求められている。「児童生徒の学習評価の在り方について(報告)」(平成三一年一月二一日中央教育審議会)では…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 24
長期的な視点で行う,効率的な評価B
社会科教育 2021年3月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 23
長期的な視点で行う,効率的な評価A
社会科教育 2021年2月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 22
長期的な視点で行う,効率的な評価@
社会科教育 2021年1月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 20
「評価したことを指導に生かす」「評価したことを記録に残す」
社会科教育 2020年11月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 19
単元の指導と評価の計画の作成についてC
社会科教育 2020年10月号
一覧を見る
検索履歴
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 21
学習評価場面の精選
社会科教育 2020年12月号
ミニ特集 今までの「1年算数セット」ココが問題だ!
ブロックが刺激物になったA君
向山型算数教え方教室 2006年12月号
目的別 多面的・多角的思考を生み出す発問大全
導入
固定観念を揺さぶる
道徳教育 2023年6月号
04 「よい板書」とは何か 板書づくりの理論と方法
よい板書は思考と主体性をブーストします!
社会科教育 2025年6月号
わが県の“お国自慢”物産展 11
阪神淡路大震災後の防災設備とお国自慢あれこれ
社会科教育 2007年2月号
一覧を見る