詳細情報
編集後記
書誌
社会科教育
2018年4月号
著者
及川 誠
ジャンル
社会
本文抜粋
昨年に次期学習指導要領も公表され、社会科の授業開きも、これからの動きも見据えながら、とお考えの先生も多くいらっしゃるのではないかと思います。 これからの社会科授業づくりの中では、「主体的・対話的で深い学び」「見方・考え方」といったキーワードも踏まえながら、という取り組みも増えてきますが、授業のスター…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
社会科教育 2025年12月号
編集後記
社会科教育 2025年11月号
編集後記
社会科教育 2025年10月号
編集後記
社会科教育 2025年9月号
編集後記
社会科教育 2025年8月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
社会科教育 2018年4月号
偉人伝で道徳授業 5
棟方志功
展開の大要A 生き方に迫る展開前段
道徳教育 2014年8月号
知的興味を育てる言語環境づくり
新聞情報を活用して知的興味の喚起を
国語教育 2000年4月号
提言・「二十一世紀型授業づくり」への道
まず「書くこと」から出発する国語教室
国語教育 2000年4月号
提言・「二十一世紀型授業づくり」への道
教室を「学び」の起点とする
国語教育 2000年4月号
一覧を見る