詳細情報
編集後記
書誌
社会科教育
2017年10月号
著者
及川 誠
ジャンル
社会
本文抜粋
三月に公表された“資質・能力”をベースに再編された次期学習指導要領「社会」では、社会的な見方・考え方を働かせて課題を追究したり解決したりする活動を通して力をつけることが目標として挙げられています。また、その(1)では、様々な資料や調査活動を通して「情報を適切に調べまとめる技能」を身につけることの重要…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
社会科教育 2024年5月号
編集後記
社会科教育 2024年4月号
編集後記
社会科教育 2024年3月号
編集後記
社会科教育 2024年2月号
編集後記
社会科教育 2024年1月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
社会科教育 2017年10月号
一覧を見る