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新学習指導要領・社会科授業づくりの課題と取り組みポイント (第1回)
学校の状況を踏まえた社会科 授業研究をどう進めるか
協働的対話を原理とする授業研究の展開
書誌
社会科教育
2017年4月号
著者
梅津 正美
ジャンル
社会/学習指導要領・教育課程
本文抜粋
1新連載に向けた問題意識 本誌において、指導要領改訂を見据えた社会科授業づくりのあり方を提言する全国社会科教育学会の会員によるリレー連載が、二年目を迎えることとなった。一会員として、引き続きこうした機会が与えられたことを心から喜ぶとともに、感謝したいと思う…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
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