詳細情報
社会科実践研究の“イノベーション” (第12回)
学習指導要領実施状況調査 「小学校社会科」の結果概要(3)
書誌
社会科教育
2016年3月号
著者
澤井 陽介
ジャンル
社会
本文抜粋
本号では、学習指導要領の実施状況調査の「質問紙調査」結果について紹介したい。 ペーパーテスト調査に合わせて、児童と教師を対象に質問紙調査(児童約二六〇〇〇名、教師約九〇〇名対象)を行い、次の結果が得られた…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
社会科実践研究の“イノベーション” 11
学習指導要領実施状況調査 「小学校社会科」の結果概要(2)
社会科教育 2016年2月号
社会科実践研究の“イノベーション” 10
学習指導要領実施状況調査 「小学校社会」の結果概要(1)
社会科教育 2016年1月号
社会科実践研究の“イノベーション” 9
社会科、地理歴史科、公民科のイノベーション
社会科教育 2015年12月号
社会科実践研究の“イノベーション” 8
アクティブ・ラーニングと小学校社会科(2)
社会科教育 2015年11月号
社会科実践研究の“イノベーション” 7
アクティブ・ラーニングと小学校社会科(1)
社会科教育 2015年10月号
一覧を見る
検索履歴
社会科実践研究の“イノベーション” 12
学習指導要領実施状況調査 「小学校社会科」の結果概要(3)
社会科教育 2016年3月号
考える足場のある討論の授業づくり 1
「スカーフ禁止法」を日本の中学生はどう考えたか
社会科教育 2012年4月号
全生研第44回全国大会基調提案
基調提案の学習に期待すること
生活指導 2002年8月号
1 提言―習得・活用の評価・評定をどうするか
具体的な言語活動を通して指導し評価する
国語教育 臨時増刊 2010年7月号
私は,この本をこう読んだ 2
『満足脳にしてあげればだれもが育つ!』平山諭著(ほおずき書籍)
特別支援教育教え方教室 2012年6月号
一覧を見る