詳細情報
生徒も先生もご当地検定にトライ! (第20回)
みんな、広島のことがわかるかな?
書誌
社会科教育
2008年11月号
著者
石黒 基國
ジャンル
社会
本文抜粋
【問題】もみじ饅頭は明治40(1907)年ころにはじめて作られたが、元々何のために作られたといわれているでしょう?(難易度★★) A:献上品として納める茶菓子 B:寺で門徒に配る茶菓子…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
生徒も先生もご当地検定にトライ! 24
みんな、東京・多摩のことがわかるかな?
社会科教育 2009年3月号
生徒も先生もご当地検定にトライ! 23
みんな、沖縄のことがわかるかな?
社会科教育 2009年2月号
生徒も先生もご当地検定にトライ! 22
みんな、青森のことがわかるかな?
社会科教育 2009年1月号
生徒も先生もご当地検定にトライ! 21
みんな、兵庫のことがわかるかな?
社会科教育 2008年12月号
生徒も先生もご当地検定にトライ! 19
みんな、北海道のことがわかるかな?
社会科教育 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
生徒も先生もご当地検定にトライ! 20
みんな、広島のことがわかるかな?
社会科教育 2008年11月号
私の授業づくり・道徳 11
中学校/みんなで決めて みんなで守って みんなで創りあげる
生活指導 2008年2月号
表紙のイラスト 35
問題:表面を赤くぬった立方体を1辺が1cmの小さな立方体に切り分けます。[赤い面が2つ]の立方体は何個できますか。
算数教科書教え方教室 2014年2月号
イラストでみる「プロ教師への道」
プロの教師であるための指導
初段の腕の基準
教室ツーウェイ 2000年7月号
発展的学習のための授業スタイル
社会/「枠」からはみ出せ!
授業のネタ 教材開発 2002年1月号
一覧を見る