詳細情報
特集 絶対評価のABC判定基準例:全単元一覧
6年 子どもの状況例で示すABC判定基準と通知表記入例
歴史的背景
書誌
社会科教育
2003年7月号
著者
谷岡 眞史
ジャンル
社会
本文抜粋
評価基準でなく評価規準が 「評価規準」については、多くの解説書があり、大学教授や指導主事からいろいろなことを言われている。そして、学校ごとに「評価規準」を作らなければならない…
対象
小学6年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
絶対評価で“評価資料のとり方”がどう変わるか?と聞かれたら
これまでの実践の精度を高めよう
社会科教育 2003年7月号
絶対評価で“評価資料のとり方”がどう変わるか?と聞かれたら
医師の診断と治療から学ぶ
社会科教育 2003年7月号
絶対評価で“評価資料のとり方”がどう変わるか?と聞かれたら
構造化した目標に照らして、学習単位ごとに成か否かを
社会科教育 2003年7月号
特集 絶対評価のABC判定基準例:全単元一覧
絶対評価の研究開発=実践上の疑問に答える
社会科教育 2003年7月号
国策研「単元評価規準&学習活動における具体の評価規準」=研究ポイント
観点別評価規準の導き方―研究ポイントはここだ
社会科教育 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
6年 子どもの状況例で示すABC判定基準と通知表記入例
歴史的背景
社会科教育 2003年7月号
学年別・今月のおすすめ指導
学級イベントの工夫
1年生/1年生にだってできる! 思い切って任せてみよう
女教師ツーウェイ 2008年11月号
医師と連携したグレーゾーンの子の指導 2
簡潔・明瞭・率直な話し合いになるようにメモを取って臨もう
教室の障害児 2005年1月号
一覧を見る