詳細情報
漢字学習 Re デザイン (第1回)
漢字学習をどうデザインしなおすか
書誌
国語教育
2023年4月号
著者
栗林 育雄
ジャンル
国語
本文抜粋
指導改善に生かされない漢字テスト 「漢字テストでまた○人も不合格だ」「家で全く漢字練習をしてこない」こうした教員同士の会話を耳にすることがあります。「指導と評価の一体化」に即して考えれば,「どうすれば,学習への意欲を高められるか」「どうすれば,習得できるようになるか」という指導改善に努めなくてはなり…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
漢字学習 Re デザイン 12
配当漢字をどう指導するか
国語教育 2024年3月号
漢字学習 Re デザイン 11
漢字の誤変換をどう防ぐか
国語教育 2024年2月号
漢字学習 Re デザイン 10
学習端末をどう活用するかA
国語教育 2024年1月号
漢字学習 Re デザイン 9
学習端末をどう活用するか@
国語教育 2023年12月号
漢字学習 Re デザイン 8
書きたがらない児童にどう対応するか
国語教育 2023年11月号
一覧を見る
検索履歴
漢字学習 Re デザイン 1
漢字学習をどうデザインしなおすか
国語教育 2023年4月号
一覧を見る