詳細情報
特集 “つけたい力”が育つ学習用語=厳選51
国語授業でしか習得出来ない?学習用語とは
段階において変化する学習用語
・・・・・・
藤井 知弘
あらすじ
・・・・・・
鈴木 愛理
「語り手」という用語の射程
・・・・・・
冨安 慎吾
書誌
国語教育
2015年3月号
著者
藤井 知弘
/
鈴木 愛理
/
冨安 慎吾
ジャンル
国語
本文抜粋
「読むこと」領域においては、中学年から高学年に向けて、その用語が変化するものがある。以下はその代表例である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業に入れてキキメUP!ここで“この学習用語”
読む活動UPの“学習用語”と習得活用指導
国語教育 2015年3月号
授業に入れてキキメUP!ここで“この学習用語”
書く活動UPの“学習用語”と習得活用指導
国語教育 2015年3月号
授業に入れてキキメUP!ここで“この学習用語”
話す活動UPの“学習用語”と習得活用指導
国語教育 2015年3月号
授業に入れてキキメUP!ここで“この学習用語”
聞く活動UPの“学習用語”と習得活用指導
国語教育 2015年3月号
つけたい力を育てる“学習用語”と活用のポイント
物語文指導に必要な“学習用語”と活用のポイント
国語教育 2015年3月号
一覧を見る
検索履歴
国語授業でしか習得出来ない?学習用語とは
段階において変化する学習用語
国語教育 2015年3月号
法則化運動の検証―何が問題提起されたか
教育技術の共有財産化
教育技術研究 2000年12月号
特別支援教育への転換:最前線からの情報発信
2 校内支援体制の確立に向けて
センター的役割を果たす支援体制
障害児の授業研究 臨時増刊 2005年5月号
子どもの道徳力を育てる道徳授業づくり 6
豊かな学びの基盤となる教師の共感的理解
道徳教育 2005年5月号
書評
『童謡・唱歌で豊かな感性を育てる』(田中桂子編著)
国語教育 2011年4月号
一覧を見る