詳細情報
特集 子ども同士をつなぐ“楽しい活動”46例
子ども同士を関わらせる学習イベントの入れ方
作文指導―コンクール・トップ賞の入れ方
書誌
国語教育
2013年9月号
著者
田中 元康
ジャンル
国語
本文抜粋
一 作文の授業でのかかわり 作文の指導では、書き始めると個々の子どもと教師との個人指導で終始してしまうことが多いのではないでしょうか。おそらくその原因は、教師に、一人ひとりが作品を仕上げなければならないという意識が強く働いているからだと思います。それはとても大事なことだと思うのですが、その前に計算で…
対象
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 楽しく力がつく!国語あそびベストセレクション
いつ取り入れる?どう活動する?国語あそびQ&A
国語教育 2024年3月号
特集 保存版 今日から使える国語授業の「ちょこっと支援」大全
[提言]「誰一人取り残さない」ために,国語教師ができること・したいこと
国語教育 2024年2月号
子どものつまずき・困難さから考える国語授業の「ちょこっと支援」大全
単元デザイン
国語教育 2024年2月号
子どものつまずき・困難さから考える国語授業の「ちょこっと支援」大全
教材提示・課題提示
国語教育 2024年2月号
子どものつまずき・困難さから考える国語授業の「ちょこっと支援」大全
板書
国語教育 2024年2月号
一覧を見る
検索履歴
子ども同士を関わらせる学習イベントの入れ方
作文指導―コンクール・トップ賞の入れ方
国語教育 2013年9月号
一覧を見る