詳細情報
特集 子ども同士をつなぐ“楽しい活動”46例
子ども同士をつなぐ教師目線とは―と聞かれたら
発言させたい生徒に視線をおく
・・・・・・
亀屋 信太郎
「鉛筆対談」をさせる
・・・・・・
平井 哲也
授業で子どものノートを見る
・・・・・・
伊藤 圭一
書誌
国語教育
2013年9月号
著者
亀屋 信太郎
/
平井 哲也
/
伊藤 圭一
ジャンル
国語
本文抜粋
授業は生き物だと痛感させられる。一時間前にうまくいった授業を別の学級で行ったら、全くダメだったということが私の場合は少なくない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども同士を関わらせる授業の仕掛け―どんな方法があるか
一斉授業の中で子ども同士が関わる場面づくり
国語教育 2013年9月号
子ども同士を関わらせる授業の仕掛け―どんな方法があるか
グループ活動で子ども同士が関わる場面づくり
国語教育 2013年9月号
子ども同士を関わらせる授業の仕掛け―どんな方法があるか
一斉授業でグループ活動を入れる場面づくり
国語教育 2013年9月号
授業の基本と子ども同士の関わらせ方
子ども同士を関わらせる“発問”の仕方
国語教育 2013年9月号
授業の基本と子ども同士の関わらせ方
子ども同士を関わらせる“黒板”の活用方法
国語教育 2013年9月号
一覧を見る
検索履歴
子ども同士をつなぐ教師目線とは―と聞かれたら
発言させたい生徒に視線をおく
国語教育 2013年9月号
パッとできて絆が深まる!目的別・学級ミニゲーム50
3 異学年の子との距離を縮める
授業力&学級経営力 2021年5月号
一覧を見る