詳細情報
特集 子ども同士をつなぐ“楽しい活動”46例
子ども同士をつなぐ教師目線とは―と聞かれたら
発言させたい生徒に視線をおく
・・・・・・
亀屋 信太郎
「鉛筆対談」をさせる
・・・・・・
平井 哲也
授業で子どものノートを見る
・・・・・・
伊藤 圭一
書誌
国語教育
2013年9月号
著者
亀屋 信太郎
/
平井 哲也
/
伊藤 圭一
ジャンル
国語
本文抜粋
授業は生き物だと痛感させられる。一時間前にうまくいった授業を別の学級で行ったら、全くダメだったということが私の場合は少なくない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども同士を関わらせる授業の仕掛け―どんな方法があるか
一斉授業の中で子ども同士が関わる場面づくり
国語教育 2013年9月号
子ども同士を関わらせる授業の仕掛け―どんな方法があるか
グループ活動で子ども同士が関わる場面づくり
国語教育 2013年9月号
子ども同士を関わらせる授業の仕掛け―どんな方法があるか
一斉授業でグループ活動を入れる場面づくり
国語教育 2013年9月号
授業の基本と子ども同士の関わらせ方
子ども同士を関わらせる“発問”の仕方
国語教育 2013年9月号
授業の基本と子ども同士の関わらせ方
子ども同士を関わらせる“黒板”の活用方法
国語教育 2013年9月号
一覧を見る
検索履歴
子ども同士をつなぐ教師目線とは―と聞かれたら
発言させたい生徒に視線をおく
国語教育 2013年9月号
授業開きのニューノーマル! 国語の「TCT活用」開き
小学校/「良さの実感」につながるスタートを
国語教育 2021年4月号
「考える力」はこうして育てる 12
低学年の場合/「考える力」は、書くことで鍛えられる
心を育てる学級経営 2008年3月号
音読・朗読指導の力をこうして鍛える
音読の学習指導における現時点での課題
国語教育 2011年12月号
一覧を見る