詳細情報
「伝え合う力」を育てる教室づくり (第97回)
書誌
国語教育
2011年4月号
著者
草村 久美子
ジャンル
国語
本文抜粋
一 週一回の「言語の時間」 六学年の国語、週五時間あるうちの一時間を担当し、言語事項を中心に指導している。自分を表現することにためらいがちになる六年生の「伝え合う力」を伸ばすため…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「伝え合う力」を育てる教室づくり 18
国語教育 2004年9月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 108
国語教育 2012年3月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 107
国語教育 2012年2月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 106
国語教育 2012年1月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 105
国語教育 2011年12月号
一覧を見る
検索履歴
「伝え合う力」を育てる教室づくり 97
国語教育 2011年4月号
授業・生徒指導に生きるユーモア小話
教室の空気が「バラ色」になるユーモア小話
授業のネタ 教材開発 2001年6月号
理科園・理科畑活用の基本と応用=ポイントはここだ
世話や観察のシステムを作り,管理する
楽しい理科授業 2003年5月号
事例
1単元(題材)内の「個別の指導計画」
[体育]アセスメントをもとにした体育授業
障害児の授業研究 2002年10月号
特集 あなたはどっち!? 仕事が速い教師の習慣×仕事が遅い教師の習慣
2学期に目指したい! 「子どもの仕事が速い」クラスのつくり方
授業力&学級経営力 2019年10月号
一覧を見る