詳細情報
「伝え合う力」を育てる教室づくり (第18回)
書誌
国語教育
2004年9月号
著者
草村 久美子
ジャンル
国語
本文抜粋
「伝え合う力」を育てるためには、次のことが必要であると考えている。 @わかりやすく伝えるための基礎的な技能を身につけること。 A伝えようとすることがらを吟味し、より価値の高い内容を伝えようとする気持ちを鍛えること…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「伝え合う力」を育てる教室づくり 97
国語教育 2011年4月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 108
国語教育 2012年3月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 107
国語教育 2012年2月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 106
国語教育 2012年1月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 105
国語教育 2011年12月号
一覧を見る
検索履歴
「伝え合う力」を育てる教室づくり 18
国語教育 2004年9月号
算数3学期教材をこう工夫する
4年/時間どおり終わらせるための準備のポイント
教室ツーウェイ 2011年12月号
子どもが魅力を感じる先生
子どもが魅力を感じる先生とは、成長の努力をし続ける教師
女教師ツーウェイ 2013年9月号
五色百人一首の使い方
成功体験で自己肯定感を育てる
教室ツーウェイ 2011年12月号
校内研を“教師体験”の場に!―企画立案〜当日までの工程表
『可視化』『協働化』『参画化』した校内研の工夫
授業力&学級統率力 2014年2月号
一覧を見る