詳細情報
国語科の習得・活用をどう評価・評定するか
3 書くこと―習得・活用の評価・評定をどうするか
低学年/三計画を作成し見通しを持った指導を
書誌
国語教育 臨時増刊
2010年7月号
著者
吉本 清久
ジャンル
国語
本文抜粋
一 評価の課題と解決策 低学年の「書くこと」の評価の課題を二点挙げたい。 @ 本単元の学習で評価する基礎的技能や基本的能力が明確になっていないこと…
対象
低学年
種別
記事
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
1 提言―習得・活用の評価・評定をどうするか
「新しい学問」の読みの習得・活用を評価・評定する
国語教育 臨時増刊 2010年7月号
1 提言―習得・活用の評価・評定をどうするか
具体的な言語活動を通して指導し評価する
国語教育 臨時増刊 2010年7月号
1 提言―習得・活用の評価・評定をどうするか
付けたい力を明確にした指導と評価
国語教育 臨時増刊 2010年7月号
1 提言―習得・活用の評価・評定をどうするか
担任教師の「磨かれた主観」の形成を
国語教育 臨時増刊 2010年7月号
1 提言―習得・活用の評価・評定をどうするか
指導と評価の一体化を図った学習を
国語教育 臨時増刊 2010年7月号
一覧を見る
検索履歴
3 書くこと―習得・活用の評価・評定をどうするか
低学年/三計画を作成し見通しを持った指導を
国語教育 臨時増刊 2010年7月号
道徳授業者のための必読ブックガイド
授業で活用したい絵本2
「そんな○○もあるんだ!」という小さな発見のある絵本がおすすめ
道徳教育 2025年3月号
編集後記
女教師ツーウェイ 2012年7月号
移行措置と21年度からの年間計画づくり・単元づくりの焦点
小学4年の移行措置と年計づくり・単元づくり
楽しい理科授業 2008年10月号
Before & Afterで一目瞭然!保護者に伝わる「子どものがんばりエピソード」の書き方
授業での活躍エピソードの書き方
具体的なエピソードを入れる!
授業力&学級統率力 2012年11月号
一覧を見る