詳細情報
特別支援教育最前線―紹介します,わが県のホープ&エース (第23回)
神奈川県
書誌
特別支援教育の実践情報
2022年1月号
著者
鈴木 善之
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
神奈川県には特別支援学校が52校(県立29校,横浜市立13校,川崎市立3校,他市立3校,大学附属2校,私立2校)あります。県内の若手で活躍している職員を紹介します…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育最前線―紹介します,わが県のホープ&エース 45
栃木県
特別支援教育の実践情報 2025年11月号
特別支援教育最前線―紹介します,わが県のホープ&エース 44
東京都
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
特別支援教育最前線―紹介します,わが県のホープ&エース 43
沖縄県
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
特別支援教育最前線―紹介します,わが県のホープ&エース 42
福岡県
特別支援教育の実践情報 2025年5月号
特別支援教育最前線―紹介します,わが県のホープ&エース 41
京都府
特別支援教育の実践情報 2025年3月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育最前線―紹介します,わが県のホープ&エース 23
神奈川県
特別支援教育の実践情報 2022年1月号
移行措置と21年度からの年間計画づくり・単元づくりの焦点
小学4年の移行措置と年計づくり・単元づくり
楽しい理科授業 2008年10月号
魅力ある方程式指導の実践事例
2年 連立方程式の指導
連立方程式を応用した問題の解き方
数学教育 2002年10月号
Before & Afterで一目瞭然!保護者に伝わる「子どものがんばりエピソード」の書き方
授業での活躍エピソードの書き方
具体的なエピソードを入れる!
授業力&学級統率力 2012年11月号
提言 言葉で考える力を鍛える国語ノートとは
「対話のツール」、「変容の履歴」としての学習ノートを
実践国語研究 2010年7月号
一覧を見る