詳細情報
「伝え合う力」を育てる教室づくり (第84回)
書誌
国語教育
2010年3月号
著者
松崎 力
ジャンル
国語
本文抜粋
1 自分の考えを発表し、周りの児童から反論を受ける。さらに、その反論に対して、自分の正当性を主張する。このような討論活動の基本となるのが、ノートである…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「伝え合う力」を育てる教室づくり 108
国語教育 2012年3月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 107
国語教育 2012年2月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 106
国語教育 2012年1月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 105
国語教育 2011年12月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 104
国語教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
「伝え合う力」を育てる教室づくり 84
国語教育 2010年3月号
第1部 司書教諭を中心とした読書活動の実践的展開
第T章 司書教諭配置による読書活動の充実
4 読書活動を豊かにする学校図書館…
実践国語研究 別冊 2004年2月号
この時期、この「説話」で
子どもに語る「ありがとう」のことば
道徳教育 2010年3月号
伝え合う力が育つ国語教室 6
伝え合おう・認め合おう
愛知県額田郡額田町立額田中学校の実践
実践国語研究 2001年3月号
百人一首、カルタに熱中した子どもたち
やんちゃ君が燃えた 五色百人一首
家庭教育ツーウェイ 2005年12月号
一覧を見る